事務局の仕事-1-

日本ビジュアルコミュニケーション協会で発行している書籍に、「テクニカルイラストレーション技能検定試験3級模擬問題集」「テクニカルイラストレーション技能検定試験1級模擬問題集」という本があります。

テクニカルイラストレーション技能検定試験3級模擬問題集 テクニカルイラストレーション技能検定試験1級模擬問題集

9月の後半に残り少なくなってきたので増刷をお願いしたのですが、印刷屋さんも丁度増税という事で忙しいらしく、9月中の納品は無理との事。

とりあえず何とか持ちそうなので大丈夫だったのですが、増税もあるので請求は9月中という事なので急いで入金...。

と思っていたら、次は「テクニカルイラストレーション入門」という本です。
まあ、本といっても間に斜眼紙やトレーシングペーパーが挟んであり、取り外して作図できるようにファイル形式になっていますが...。

テクニカルイラストレーション入門

ちょうど昨日で完売...もう在庫がありません。

何故かわかりませんが、ここの所売れるんです。

既に増刷をお願いしているのですが、本日時点で注文が2件くらい入っています。

前記のように間に斜眼紙等を挟むため印刷屋さんではできず、印刷後、前会長宅で副会長と2人で製本してもらっています。

こちらに届くのがいつになるか...注文2件のうち1件でも入金されても送付できない...少し待ってもらわなければなりません。

でも、何でここの所売れるんでしょうか?

簡単に増刷が可能な本は良いとして、まだ少し在庫は有るんですが一番問題なのは「楕円テンプレート」です。

楕円テンプレート

実は「楕円テンプレート」を販売してもらっていた「タニー商会」が昨年閉めてしまいまして、追加製作が不可能になってしまいました。

とりあえずその時点で在庫を全て買い上げたのですが、今のJAVCの在庫が16枚となってしまいました。

何とかテンプレート製作会社にお願いして作ってもらいたいのですが、最低100枚からというのが相場です...金額的にも結構行きそう...。

100枚なんて10年以上もちます...売れないんだよな~、どうしましょうか。

では。

前へ メニュー 次へ
2019年10月24日