大腸ポリープ切除術・・・その後。

少し前になりますが、10月8日(火)に今年2回目の大腸ポリープ切除手術を受けてきました。

もちろん内視鏡でとなりますので、その日は朝5時から下剤系の水溶液を2リッター...地獄です。

まあ、6月にも経験していますので、不安と言うか戸惑いは有りませんでしたが...。

AM10:30頃病院へ。

あまり待たされることなく内視鏡の控え室へ。

そこで着替えて(例のお尻のところが空く下着)、薬の点滴(確か腸が安定する薬)。

30分もしたら手術室へ。

6月の時は新築前の病院でしたので、少し煩雑な感じの手術室で薄暗かったのですが、今回は新築(病院の受付がホテルのロビーの様な感じ)になったので落ち着い た明るい感じの手術室。

内視鏡を大腸の一番奥まで差し込んで、そこから少しずつ引いて行って探しながら除去。

今回は入れる時が少し痛かったのですが、まあ何とか...切除自体は、前回もそうでしたが痛さは有りません。

大小いろいろで計6個切除...2回通算で9個。

とりあえず6個を検査に出すので結果は11月5日(火)に。

心配していたのが原因のわからない腸の違和感...正露丸でかなり安定していましたが、手術で再発するのではないか!

前回も手術後すぐではなく、そこししてからの症状でしたので...とりあえず今日11月5日時点では再発しておらず。

と言う事で、今日検査結果を聞きに行ってきました。

6個中2個が少し悪化していましたが、がんには至らず....とりあえず安心です。

通常1年後くらいに経過観察で通院するそうですが、2回かけて全部取り終えたので2年後くらいにまた検査しましょうと言う事となりました...あの苦痛は少し 先になりました。

今日の予約が12:45と昼を食べないで行ったので、その後、所沢入間バイパスで入間市から所沢市に入ってすぐにある『老坊担担麺』へ。

あまり辛いのは苦手な私は、ここではいつも”野菜たっぷり塩ラーメン”を食します。

とにかく野菜食したいときはコレ。

器の大きさが半端無く、通常のどんぶりの1.5~2倍はある...ボリューム感が半端無い!

魚介系・肉系一切入らずのこだわり!

気持ちが良い。

以前一度、平日12:00前の入店サービスで”麺大盛り”にしたが、何と食べ切れなかった!

食事も終わり、念願の床屋へ。

床屋さんって月曜日か火曜日が定休日で、今日は火曜日。

まあ、行ってやってなかったら仕方ないってな感じで行ってみました...車だしね。

空いてました...それもお客さんゼロ。

すぐやってもらって¥2000-...ひげは良いのでというといつもこの価格です。

火曜日に受け取りがある生協も受け取って(ちゃんと受け取らないと、家の外に置く用の発泡スチロールのでかい箱とか山積みになってしまうので、受け取り必須です)、今日のお仕事終了。

あ、本当のお仕事は、今パーツカタログ(パーツリスト)作成の仕掛かり分が2件あるんですが、内容をチェックしたら3DCADが必要で、自宅にはいつもの3D CADが無く、明日対応です。

もう1件、新規の取扱説明書用の挿絵が40点弱あるんですが、それも内容を確認したら3Dデータが入っていたので明日以降事務所で対応...DesignSpark Mechanicalでも出来るは出来るんですが、データ読み込みに1分くらいかかるので...ちょっと無いかなという感じ。

そうそう、30分くらい前にメールチェックしたら、特許図面の依頼も着ていました...もう19:30になりますんで明日以降の対応です。

では。

前へ メニュー 次へ
2019年11月05日