お酒のおつまみ1

実は私、結構血圧が高いんです・・・で、血圧の薬を飲んでいるんです・・・。

薬の名前はアムロジピン錠。

この薬で気を付けるのが、服用中にはグレープフルーツ禁止なんです...1回気にもせずグレープフルーツジュースを飲んだことがありまして、その夜死ぬかと思いました...。

咳が出て止まらず息ができない...マジでやばかった。数時間続いた。

それからというものグレープフルーツだけは気にして、原材料に関しては確認するようにしているんです・・・エナジードリンクには結構入っている!

ただちょっと調べたら、グレープフルーツだけではなく柑橘系の一部も反応するとか・・・レモンやみかんなんかは大丈夫そうですが...。

酒飲みの私は当然おつまみが欲しい・・・買ってくると結構入っているっぽい・・・息が苦しくなることがある・・・原材料に書いてないんですよ!

柑橘系なんかはアレルゲンではないようなので、明確に書かないっぽいので判りづらい。

仕方なく、時間がある限り自分でおつまみ作るんです。

昨日のやつがこれ。

人参とじゃがいも、たまねぎとウインナーを適当に切って、ほんだしで煮たもの...。結構うまいんですよ!

右はウイスキーのお湯割り。

かなり以前から時々おつまみは作っていたので苦にはなりませんが...。

では。

前へ メニュー 次へ
2019年05月31日