今はまっている食!

ここ1年ほど、西武池袋線を使って都内に出る時には欠かさず寄っている立ち食いそば屋...と言ってもどの席にも椅子はあるんですが...そばダイニング 凛や 池袋店。

西武池袋駅のホーム中央の会談を降りて、改札に向かう右手にコーヒーショップとだし茶漬け屋さんの間にあります。

普通のそば屋ですが、食券を買ってカウンターに出すと”そば”ですか”うどん”ですかと聞かれる...食券にそば・うどんの区別が無い...うどんと答えると「関東ですか関西ですか。」と聞かれる。

そう、うどんには”関東だし”と”関西だし”の2種類があり選択できるのです。

どちらも好きですが、「関西で。」と答えるのが最近の私がはまっている食。

するとこんな感じになります!

そばダイニング 凛や 池袋店・かき揚げ天ぷらうどん(関西だし)大盛りです。

この”だし”(つゆが澄んでいるでしょう!)が、はまると旨い!天ぷらもでかい!

ちなみに”特盛り”というのもあって、年齢を重ねた世代にはチョット無謀な量です。

もし西武池袋駅の改札内に入る機会があれば、寄ってみてはいかがでしょうか?

では。

前へ メニュー 次へ
2019年06月04日