下血しました!

先日...5月31日...実は下血しまして...。

その日、昼ごろからお腹の具合が悪く、トイレにいって...えっ!真っ赤。

その後も3~4回行って...毎回...。

さすがにチョットやばいよねって...いつもの病院へ。

いつもって、血圧が高いのでその薬を貰っているところ...年4回くらい行っています。

行った病院で診察を受けて...話を聞いてもらってから、横になってズボン下ろせって...ああ、そこに指突っ込まれるなって...その通り...ああ、血が...。

多分痔...と言われたが...その自覚が無い。

お尻に指入れられて...「血が付くねっ。」て...はい、さっきまで出てたから!

私、10年近く前、痔の手術しているんですが...症状がぜんぜん違う?

どうなの???

とりあえず先生が、「大腸検査する?」って...したこと無いので...「はい。」って。

で、6月4日...大腸内視鏡検査です。

つまり、3日の日曜の夜から食事制限...。

左の小さいボトルが前日夜用。ただ下血があったので、その夜の薬は無し。

4日の月曜は朝5:30起床でそこからの下剤投入...右の大きいの...これに水道水2リッター入れて飲むの...。

下剤が嫌だったので日曜の夕食抜きにしたのが最悪。

月曜...何も出なくて...病院に行くまで悶絶。

病院に着くとお尻の所が空いた下着...まあ、使い捨てだろうが...少し待たされて病室に。

「そこに左を下にして横になって。」...左側に大きなモニター・・・心電図みたいな機械・・・指にセンサー付けられて...つまり自分の大腸内部...見れるのね。

お尻に...何か入って...はい、特許図(仕事)でかなり描いた内視鏡ね...とうとう来たか!

まずは大腸の一番奥・・・つまり小腸との境まで内視鏡を入れて、そこから引きながらの確認。

結構大きいのがあるって、3つくらいポリープ切除...一番大きいのは直径10mm程もあった...切除の度にホチキスの様な止血用の器具をバチンと..本当に「バチン!」と音するのね。

止めたホチキス....小さいので便と一緒に流れるらしい...(後にググッた情報)。

かなり血が出るので、今回はこれくらいでと...結構小さいの(大きいのも有ったような...)が残っていました。

看護師さん2名...2人とも...若い女性・・・結構きれいな・・・まあこの歳ですから諦めます...。

次回はとりあえず10月です。

その後の診断で、癌手前だったらしいです...これ以上でかくなっていたらやばかったらしいです...。。

次回までに、今の残りがでかくならなければ良いのですが。

では。

前へ メニュー 次へ
2019年06月26日